システムエンジニアの技術を顧客に提供するサービス。
エンジニアがお客様先に常駐し、システム開発・保守・運用の支援を行います。
お客様先に常駐することによって、必要な打ち合わせを迅速に行い、スピード感のあるプロジェクトを実現できます。
業務の拡大や縮小に合わせて、専門的な技術者を必要な期間ご提供致しますので、
雇用の問題が解消され、 柔軟なプロジェクトの運用体制の構築が可能となります。
エンジニアがお客様先に常駐し、システム開発・保守・運用の支援を行います。
お客様先に常駐することによって、必要な打ち合わせを迅速に行い、スピード感のあるプロジェクトを実現できます。
業務の拡大や縮小に合わせて、専門的な技術者を必要な期間ご提供致しますので、
雇用の問題が解消され、 柔軟なプロジェクトの運用体制の構築が可能となります。
web系、スマホアプリ、社内システム系などのソフトウェアを要件定義・設計・コーディング・テスト・保守運用まで行います。
フロントエンドやサーバサイド等のプログラマーは勿論、システムエンジニアも多数在籍しています。
要件定義からシステムの規模や環境に合わせて
ネットワーク・サーバ・ミドルウェアの導入や企画、設計から運用保守、監視業務まで、
ITインフラにかかわる業務を幅広くこなす技術者です。
開発者や運用者とは異なる第三者が設計通りに正しく動作するかをテストし、システムの品質を評価します。
テスト・評価を繰り返すことでより高品質なシステムを作り上げます。
システムの不具合・ユーザー観点等の問題箇所を効率的かつ網羅的に見つけ出すテストを行う技術者です。
エンジニアの割合
エルバークには3種類のエンジニアが在籍しています。
アプリケーションの設計やソフトウェアの開発、システムの改修を行う技術者。
サーバやネットワークなどの基盤(インフラ)を設計、 構築、保守、運用などを行う技術者。
開発者や運用者とは異なる第三者が、 システムの不具合や性能等のテストを行う技術者。
それぞれの分野で、 様々なお客様から高い評価を頂いています。
所属エンジニアの割合は図をご覧ください。